タグ:手作り ( 2 ) タグの人気記事

酵素シロップ作ってみました

e0207099_16413421.jpg

久々に酵素シロップ作りなど

以前はフルーツごとに何種類か作っていましたが、最近はどんどん材料をプラスしていくやり方に変えました。

e0207099_16413433.jpg


お庭から収穫したジューンベリー

とってもかわいい色と形

鳥さんにも少しおすそ分けして、少しだけシロップにプラス

e0207099_16413558.jpg


キウイと夏みかんをメインに

やはりベランダから収穫したビワやら、ワイルドストロベリーやら

あ!近くの公園になってた黒いさくらんぼ、落ちてた梅も入れちゃいました。

e0207099_16413517.jpg


今日もまた、お庭でゲットしたビワと梅をプラスしました〜

いろんなフルーツがフルーツポンチみたいに混ざりあっています。

テーブルの上にのせて、ワクワクしながら毎日眺めています。


[PR]
by hinanokazariya | 2017-06-06 16:27 | お料理を楽しむ | Trackback | Comments(0)

ブラウス作ってみた

今日は寒い一日でしたね〜

ほどほどに明るさもあって、お部屋の中にいると、窓の外をみつつ、なんとなく春めいてきたな〜って感じでいたのですが・・・

外に出ると
うわっ!!寒っ‼️

思えばまだまだ2月だったのですよね〜

どうしたことか、私の頭の中では、気分だけはすっかり春になっている今日この頃なのです。

引っ越しに伴う荷物の移動で、仮住まいには、必要最低限のものしか持ち混んでいないので
これといって、できることもないのですが・・・

ミシンだけは残してあったので・・・(笑)
今日は簡単な直線断ちのブラウスなど作ってみました。

e0207099_17571851.jpg



よく民族服などにあるデザインですよね〜

私は意外にこの形が好きで、特にお袖の感じが好きなのですが

着るとサイドが下がって面白いブラウスです。

あ!夫には不評です。エプロンみたいに見えるそうです。(確かに割烹着のようです)

なんとなく、レモン色と緑色が今気分で、この間、緑の布も買ってきたので
次は何を作ろうかな〜なんて思案中です。
・・・って言っても、私はあまり洋裁は得意ではないので多分また簡単なものになりそうです♪

e0207099_17571879.jpg



お昼は一人だったので簡単に♪

e0207099_17571899.jpg



ベビーリーフのサラダ、結びコンブを煮たもの、玄米と黒米混ぜたご飯、ヒヨコマメのカレー。

地味なお昼ご飯ですね〜♪

ちょっとだけ健康は意識してますけど、バリバリではなくゆる〜く、ね!

デザートは・・・今日は無し。

けっこう果物とか甘いものが好きなので、ちょっぴり残念な今日のお昼ご飯。


外を見ていたら、みかんとゆずがなっていたので

お庭から、夏みかんと、ゆずを少しだけもいでキッチンに並べてみました。

e0207099_17571947.jpg



いきなり、明るい〜〜♪

仮住まいのキッチンが、生き生きして見えました。

ほんのひと月ほどの仮住まい・・・

気分が落ちないように好きなものを時々広げて見ています。

e0207099_17571967.jpg


[PR]
by hinanokazariya | 2016-02-26 17:52 | Trackback | Comments(0)

古い物とハンドメイドが好き。インテリア・庭・手作り、湘南のはずれで暮らしまわりのこと綴ってます。


by hinanokazariya
プロフィールを見る
画像一覧