カテゴリ:そして思う事・・( 3 )

春にはお引っ越し

春のお引越しに向けて、荷物の移動が始まりました。

大きなものは、すでにコンテナに移動済み


でも、まだまだあるのですよ、
小物とも言えないものが002.gif


なんて大変なの〜〜(泣)

3年ほど前に一度かなりすっきりと荷物は減らしたはずなのに‼️


実際のところ、かなり悪戦苦闘しております。


この度は、仕事場の移動ということもあり、かなりのボリュームの荷物の移動

しばらく放置していた謎めいた場所が多々あり

やはり一年に一度は大きなお片づけをしておく事の大切さを感じました。

実家のお片づけも1年ほど前に体験しましたが

コレ、ホント大変でした〜‼️

最近はあちらこちらで、その手の本を見かけますが

確かにそれは、何冊もの本が出るくらい大変な事である事を実感しました。

まず第一に、捨てちゃダメ〜‼️という、親からの声(かなり厳しいです)

そして。。。思い出との格闘(アルバムなんか開こうもんなら、あっという間に半日たっちゃう)

そして出た結論は・・・

考えたら負けって事なんです。

時には思い切りよく過去を捨てる事も必要なのかも

そして・・・

捨てるって事は、次のステップに向けてのスタートと考える事にしました。

つまり・・・

リセットするっていう事。

人間、背負い過ぎても重くて歩けなくなっちゃいますからね〜


さてさて・・・

そんなバッタバタな我が家のお引っ越し劇も、そろそろ終盤に入ってまいりました。

今回の引っ越しで思った事は、引っ越しは単なる荷物の移動だけではなく、お片づけかもしれないな〜って事です。

いろいろな不要なもの、もう使わないものに、いよいよけじめをつけ、次に一歩踏み出すという・・・

いつかは、から

来年こそは!となり

はたまた来月には‼️
と決意し

いよいよ

っ越し

とならないと本腰入らないですよね〜・・・結局は

あ!

私だけでしょうか⁇

まぁ、兎にも角にも・・・

我が家は、ハウスクリーニングに入っていただく、その日までには全てを終わらせなければなりませんので

ひたすら頑張るしかありません。
毎日カウントダウンしております。

ここでちょこっと今までの我が家の画像など・・・

思い出に浸りつつ・・・皆様よろしかったらご一緒に〜♪

e0207099_13432736.jpg




e0207099_13432706.jpg




e0207099_13432822.jpg



ところで・・・
次なるお家は、今よりちょこっと海よりに決まりました〜♪(嬉しいっ♪)

また気持ちも新たに、新しいお家のレポート、ブログにアップしていきますので

よろしかったら、これからも遊びに来てくださいね〜♪

新しい場所の散策大好きなんです。

それに・・・

言わずもがな、のお家作り

新しい場所でのスタートは四月からです。
ドキドキだけど、あ〜楽しみ〜〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

もう一つのブログ『手作りのある暮らし*1』こちらもどうぞご覧になってください♪

     
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

[PR]
by hinanokazariya | 2016-02-04 13:28 | そして思う事・・ | Trackback

織った布で子供服

おはようございます!

今日は曇り空で少々寒いでですね〜

ここしばらく前から風邪が治らず、ちょっとエンジンがかかりませんが・・・
いつものように頭の中だけは妄想中・・・(笑)

次は何を作ろうかな〜

実は・・・長らくずっと頭の中で温めてきたことがあって

それは‼️

織った布で子供服を作ることなんです〜

ちょっと贅沢だけど

なんだかとっても素敵なものになりそうで

今デザインなど思案中です♪

七五三のお祝いに、とかどうかな〜〜⁇

小さい子のお洋服って、見てるだけで可愛くて

私、本当癒されます

きっと作ってる間ずっと楽しいんだろうなぁ016.gif

妄想は続きます・・・037.gif

きっと作る・・・と思います。
[PR]
by hinanokazariya | 2015-03-18 13:32 | そして思う事・・ | Trackback | Comments(0)

仕事始め

e0207099_17372060.jpg

e0207099_17372148.jpg

e0207099_17372227.jpg

e0207099_17372378.jpg


たまには風を通してあげないと‼️

以前織り上げた布を時々並べてみては、何を作ろうかな〜と考える時間が好きです。

まだあるのですけどね016.gif

少し前、クッションカバー、タペストリー、バッグなどなど作ってだいぶ使っちゃったので、少しストックが品薄状態。

ストックの棚がすいてくると、なんだかザワザワ008.gif

なんとなく焦りが・・

早くまた棚をいっぱいにしたい気持ちでいっぱいになり、やる気がでてくるのです。

不思議です〜。

新しい年を迎え、気持ちも新たに、また棚をいっぱいにしていきたいと思っております。

長ら〜くお休みしていた、販売も、今年は少しずつ再開してみようかなと思っています。

時がたち、おもしろいもの、不思議なものをまた作ってみたい気持ちがおきてきました。

どういう風に形にするのかは、まだ迷いがありますけれど

手に届くところで楽しくやっていけたら、私はそれで満足なのです016.gif

ジョイペイントの仕事始めは明後日。

スタッフも皆、今年も張り切って新年度のスタートです016.gif

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとって楽しい一年となりますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




[PR]
by hinanokazariya | 2015-01-06 17:14 | そして思う事・・ | Trackback | Comments(0)

古い物とハンドメイドが好き。インテリア・庭・手作り、湘南のはずれで暮らしまわりのこと綴ってます。


by hinanokazariya