きょうのごはんは

新しいパソコンが登場してしばらく経ちました。

が、なかなか扱いがままならず・・

スマホでのんびり書いてま〜す^_^

今日のご飯は・・

e0207099_18273579.jpg
彩り野菜のココナッツオイル炒め
e0207099_18273817.jpg
これまたお色にこだわったサラダ
e0207099_18274156.jpg
メインは海老の塩焼き
e0207099_18274473.jpg
箸休めの蓮根のバルサミコ炒め

お料理と言えるのかどうかわからないけど

テーブルが元気になる、カラフルなお色のお料理に
ちょっとだけテンション上がります!

[PR]
# by hinanokazariya | 2017-09-18 18:26 | お料理を楽しむ | Trackback | Comments(0)

新しいパソコンは?

いろいろ迷った挙句…
新しいパソコンはWindowsに決めました。

長らくMacだったため、久々のWindowsに四苦八苦(泣)

そういえば初めてマックにした時もそうだったな~

遠い昔を思い出し、とりあえず慣れるしかないので頑張ります!

マニュアル本一冊買ってみようかな~






[PR]
# by hinanokazariya | 2017-09-06 15:00 | その他いろいろ

パソコン壊れちゃったー

パソコンが壊れてしまい、久々のブログ更新となってしまいました。

いつかはこんな日が来るなと思ってはいたものの、まだなんとかいけるかなー、なんて甘い気持ちでやり過ごしていたら、案の定・・

とうとう反応しなくなってしまいました。

長らくおつきあいいただいた愛しのMac
バイバイ(泣)

そして私は・・

今、改めてWindowsにしてみようかな、と思案中です。

頭の活性化にも良いかもしれないしね!

何より本から知識を得るタイプなので、Macより向いてるかも^ ^

全く、お先真っ暗な気分ではありますが、頑張ります。

画像は最近作ったカゴ達です。

夏も終わりに近づいておりますが、残り少ない夏の日を楽しもうと思います♩
e0207099_10311303.jpg

この形、今気に入っています♩

e0207099_10311414.jpg


アンティークのレースかけてみました。

[PR]
# by hinanokazariya | 2017-08-20 10:16 | Trackback | Comments(0)

紫色のお花、加えてみました。

e0207099_16500889.jpg


バルコニーに作りつけたプランターに、紫色のペチュニアを加えてみました。

紫色、なんだか差し色になりそう♪

e0207099_16500914.jpg


ぱっきりした赤のゼラニウムは、遠目に美しく、こういう場所にはやっぱりいいですね〜

匂いがちょっと苦手なんですけど、外壁を白にしてから、やっぱりゼラニウムが似合うように思います。

濃いピンクのゼラニウムも加えてあります。

これがまたいい味出していて、ほんのりエレガントな感じに仕上がりました
(勝手にそう思っています^ ^)


e0207099_16501048.jpg


バルコニーのプランター
フラワーアレンジメントみたいに楽しんでいます。

[PR]
# by hinanokazariya | 2017-06-06 16:41 | 草花とお庭を楽しむ | Trackback | Comments(0)

酵素シロップ作ってみました

e0207099_16413421.jpg

久々に酵素シロップ作りなど

以前はフルーツごとに何種類か作っていましたが、最近はどんどん材料をプラスしていくやり方に変えました。

e0207099_16413433.jpg


お庭から収穫したジューンベリー

とってもかわいい色と形

鳥さんにも少しおすそ分けして、少しだけシロップにプラス

e0207099_16413558.jpg


キウイと夏みかんをメインに

やはりベランダから収穫したビワやら、ワイルドストロベリーやら

あ!近くの公園になってた黒いさくらんぼ、落ちてた梅も入れちゃいました。

e0207099_16413517.jpg


今日もまた、お庭でゲットしたビワと梅をプラスしました〜

いろんなフルーツがフルーツポンチみたいに混ざりあっています。

テーブルの上にのせて、ワクワクしながら毎日眺めています。


[PR]
# by hinanokazariya | 2017-06-06 16:27 | お料理を楽しむ | Trackback | Comments(0)

古い物とハンドメイドが好き。インテリア・庭・手作り、湘南のはずれで暮らしまわりのこと綴ってます。


by hinanokazariya
プロフィールを見る
画像一覧