2014年 03月 20日 ( 2 )

庭のこと

今日は鎌倉地区は雨模様です。

以前の作り替える前のベランダの画像など眺めながら、どんな風にしていこうかな〜?とひとり思案中です。

e0207099_13341133.jpg

e0207099_13331740.jpg
新しくしたベランダは;冬明けの今

まだ手つかずの状態、その上この間の二度の大雪によるダメージが大きくて

これじゃあ、前の方が良かったかも・・なんて正直画像見て思ってしまいました。

あまり植物でぎゅうぎゅうなのもアリが大発生したりして困る問題もあったので
建物側には植物の鉢を置かないようにした方が安全かな。

最近の夏ときたらもはや熱帯のようですものね。

見た事のない虫も増えているようです。

アリも昔のありではないような気がします。ちょっと足が長いような??

最近の日本の夏、その辺りも考えていかないといけないのかもしれません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは湘南の住宅リフォーム㈲ジョイペイントのブログです。

      住宅リフォームのご相談・お問い合わせはこちらにどうぞ      

              joy3@nifty.com   

           (有)ジョイペイントのホームページ♪ 

過去ログはこちらです。『手作りのある暮らし*1』どうぞご覧になってください♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by hinanokazariya | 2014-03-20 13:43 | 草花とお庭を楽しむ | Comments(0)

ブログお引っ越ししました。

ランキングに参加しています今日からブログをこちらにお引越ししました056.gif
これからもジョイペイントのブログ『手作りのある暮らし』をどうぞよろしくお願いいたします。


この春からちょっと気分を入れ替えたくなり、ブログお引っ越しする事にしました。
続けて、お庭も作り替えたくなってきて・・・

連日土いじりをしております。
晴れたらお外058.gif・・・って感じです。



鎌倉市のはずれに越してきてはや16年・・・


なんとなく、宿根草とハーブで出来上がってるお庭

手入れなど気にしないでもそれなりにはなっていたのですが・・

なんだか飽きちゃった〜(っていうのが実際のところ・・)


一度全部取り払ってしまって作り直してみようかな・・・と。

庭といっても、植物を植えられるスペースはあまりなく、縁取りみたいな感じなのですけど(笑)

そこが腕の見せ所でもあるわけです066.gif
一応お仕事・・でもあるわけですし・・ね!

そんなわけで・・
空いた時間があると、せっせと草むしりしたり、好き放題に伸びたハーブ達を引っこ抜いてます。

e0207099_1743128.jpg



e0207099_171727.jpg

しかし、かなり手強いのです。
地面を覆い尽くした植物達
かなりの根のはりめぐらしかたです!

まず取り去る事

さらっとした土にするまで、かなりの時間がかかりそうです002.gif

今日は雨です

・・・そんなわけで土いじりはお休み。

朝から本やらネットやらでお庭巡りを楽しんでいました。

今週末は晴れるといいな〜

ランキングに参加しております⬇


[PR]
by hinanokazariya | 2014-03-20 12:41 | 暮らしを楽しむ | Comments(2)

古い物とハンドメイドが好き。インテリア・庭・手作り、湘南のはずれで暮らしまわりのこと綴ってます。


by hinanokazariya
プロフィールを見る
画像一覧